忍者ブログ

岡本流生清内路通信

囚われた心も

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

囚われた心も

前回か前々回の書き込みに、よしふさんから励まし(?)のコメントを頂きました。私と妻との関係のことで心配して下さっているようです。

最近、昔のこと、特に澄恵さんのことをわだかまりなく素直に書けるようになりました。7年が経ち当時の砕かれたプライドや小さなことにまで囚われていた自身の心から解放されたのですね。それは今の私の生活が充実した幸せなものであることも関係していると思います。

もう一度一緒に暮らしたいとか、やり直したいとは思いません。ただ、教え子の中にも彼女のファンが沢山いることなど、昔の私たちを正しく素直な心で見つめ直したいのです。自分の至らなかった幼稚さもなにもかもを含めて。


この騒ぎが一段落したら、ダンスにでもお誘いしましょうか、ジルバが踊れるお店で。これもコメントの中に。 私が得意げに澄恵さんを振り回して、渋谷辺りでジルバを踊ったのは・・・もう半世紀も前のこと。今踊れるのは盆踊りぐらい。それも清内路音頭と炭坑節と竜狭音頭の三つだけです。

ここまで書いてきて、ふと、「今年の盆踊りはどうなるんだろう?」 「やはり中止だろうか?」と思い付いたのですが・・・会場は屋外、踊っている者は多くても7,8人で≪輪≫にもならない盆踊りを中止する意味があるかなぁとも思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R