忍者ブログ

岡本流生清内路通信

Ukiyoe Today

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ukiyoe Today

今日から彫り始めた新作「ヤンゴンの母娘」は一度一版多色で作った絵柄です。今回は浮世絵的な伝統版画の手法で作ります。 その仕事をしているときに新たな作品の構想が浮かびました。

女子高生の二人。ほぼ正面向き。顔の半分を覆う立体裁断の黒マスク。挑発的な目、奇抜な髪形。
現代の風俗の一部を切り取った形で。バックや周りにも≪今≫を象徴する小物。

Ukiyoe Todayの新作として。 このまだ頭の中の構図でしかないもの、でもなにか出来そうな手ごたえと予感が。

自分なりに、この木版画の世界に一つ二つの石を積み上げたい。いつもそう思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R