忍者ブログ

岡本流生清内路通信

実入りの多い一日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実入りの多い一日

思えば、昨日は実入りの多い一日でした。午前中の空き家の片づけでは、桐の箱二つ、文鎮、砥石三つ、円定規、スパナ、新品の額3枚などなど。

文鎮はなぜかいつも「これは流生さんだな」と、仲間が取っておいてくれるのです。もう三個はもらったなぁ。みっつ持ってきた砥石、二つは合成のもので中砥と荒砥ですが、残りの一つは自然石で木製の台付きの仕上砥。

いいものなので、丁度一夫さんが砥石を探していたので、差し上げたいと思います。 自分用の仕上砥はもうあるので。 砥石は自然石の良いものなら、一生使えます。

いつも私が使っている富士フィルム製の写真用額。 その新しいものも三枚貰ってきました。 これは惠子さんにガラス絵用に差し上げようと考えたのですが・・・今日見てみたら、アクリルが入っていました。私が使っているものより高級品ですが、ガラス絵には使えませんね。


昨日の午後のみいりは。肉、もつ、野菜、そして焼きそば用の麵とビール。 普段なら10人ほど参加するカボチャの作業に、昨日は空き家や他の会の活動も重なり5人だけの参加。それで作業後の焼肉での慰労会でも材料がたくさん残ったのでした。

で、今日の我が家の夕食は、焼肉アンド焼きそば!
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R