忍者ブログ

岡本流生清内路通信

実力テスト 解答

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実力テスト 解答

今日の午前中はカボチャの全体作業、草刈でした。 汗をかいたので温泉へ。昨日今日となんか体がだるい感じがしていました。何故かなぁ?と考えて「ひょっとしたらこれかぁ
?」と思い付いたのが≪甘いもの不足≫ ずっと控えていたので。早速温泉の帰りに大福を買って頬張ったら・・・気のせいかもしれませんが≪力≫が漲るような・・・

午後は額装作業。これで17点に。2点は減らすことに。内、初めて飾る新作は3点。「中国の街角」「AKANE」 「学校へ」新作は外したくないけど・・・他のもみな飾りたいし・・・まだ時間があるのでゆっくり考えるとするか。


さて、お約束の「実力テスト」の解答です


1、キリマ・ンジャロ

2、ヘリコ・プター

3、ア・カペラ

4、ペレ・ストロイカ

5、トリ・ケラトプス

6、カメハメハ

7、カラス・ノエンドウ

8、コ・エンザイム

9、五里霧・中

10、無・礼講

ええっ?と思うようなものが多いですね。さて皆さん、何点取れたのかな?


話はまったく変わって≪金継ぎ≫ 割れたり欠けたりした陶器を漆で継ぎ金粉などで装飾したものですね。その写真を見ていた時、ふいに「どこか自分と似ている」とつよく思いました。それはたぶん、「傷一つない完品よりもどこか逞しく優し気になったようにみえるから」??

PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R