忍者ブログ

岡本流生清内路通信

音楽会

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽会

蒸し暑い季節を迎えると心配になるのが・・・ダニ! 今のところ被害はありません。去年の夏も早めにダニアースを焚いて被害なし。今年も一度炊いた方がいいかな。教え子のA子さんから頂いたのがまだあるので。そういえば今ブログを書き込んでいるこのPCも彼女から贈られたものでした。

午前中、清内路小学校の音楽の発表会に行ってきました。全校で20人ほどの学校ですが、先生方や父兄も加わりとても家族的で親しみの持てるプログラムでした。

来月の三人展の準備作業もしました。博先生、遠志先生の作品をまとめてそれぞれの箱に。あとは自分の分をやれば終わり。

よっと君、今日は家族を連れて鴨川まで。陶芸が体験できるところがあるそうで、子どもたちと楽しんでくるようです。ほんとまめに子どもたちと遊んであげる良いお父さん!もちろんお母さんも良いからできることですね。何てったって、運転はいつも久美ちゃんなんだから。

そうそう、この夏休み、二週間ほど家族で我が家に滞在するかも。そうできればK君の勉強にもきっといいだろうな。

最近はネットの空き家情報もよく見ます。 いいなぁ、こんな家!というのがありました。築140年の古民家。 作品展示スペースも十分とれて広い庭や離れも。 欲しいなぁ・・・ちなみに吉川さんの住まいにも近い生坂村。雪はここよりは多そう。

さて、明日は一日フリー。なにやろうかな?
PR

コメント

1. 中津川

昨日 同居人が実家に、どうしようかと 名古屋でパーティがあるので 久しぶりに遠出。

やけに美人で ダンスの上手そうな人が ぽつんと 座ってます。 勇気を出してお誘いしました。
一曲終わったところで、巡り合いゲーム、別れる前に又 お誘いしてもいいですか?とお願いしときました。ゲームが終わり何曲か踊り どちらからと尋ねると 中津川からと 先生のご近所ではないてすか。もう一人超美人の人と数曲踊り終わり、しばらくして 汗でびしょびしょ、着替えに出て行こうとしたら 超美人のひとが 僕が帰ると勘違いして 出口で まだ帰らないでとの お言葉。 美人からこんな言葉 なんか感激してしまいました。 久しぶりに いい日になりました。 なかなか オープンカーでのドライブ お誘いできませんが 先生のお暇で、いい天気が あれば またご一緒に。

2. 「まだ帰らないで」うーん、羨ましい!

よしふさん、お久しぶりです。「吉田博・遠志木版画展」の際は本当にお世話になりました。


で、美人と超美人ですかぁ。中津川の人。うーーん、これはかぼちゃと遊んでいる場合じゃないなぁ。やはりよしふさん、かなりのダンス上手なんですね。しかもカボチャつくりと違って超美人とも知り合えると。 私の一度でいいから「まだ帰らないで」と言われてみたい! 「もう帰ったら」と言われたことはありますが・・・

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R