忍者ブログ

岡本流生清内路通信

寒波

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒波

廊下の温度計は1度を差したまま上がりません。 この冬一番の寒波。 大晦日の気温の予報も調べてみたら最低気温がマイナス6度。 夜通しの受付の当番、いまから不安。

みよちゃん、まだ寝ています。 まあ本当にマイペース。昨夜の酒盛り、よく飲みました。11時過ぎまで私もお付き合い。みよちゃんの版画制作に対する純粋な気持ちは、聞いているこちらの心まで洗ってくれます。

中国、韓国、フランスと個展や滞在制作を続け、支援者・理解者の輪も広がってきている様子、何よりです。もし彼女が先日の大忘年会にいたら・・・・話はまた深まり、広がり・・・・かなりの(震度7ぐらいの)インパクトがあっただろうと思いました。

今日は夕方に冬期講習。その後は・・・・飲み会&芸術論の戦いかな。

AさんからTEL。「袋のラーメン、どうやって作るの」と。「版画の年賀状作りは」?と聞いたら、今年はパスだと。おい、一番弟子だろ?
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R