忍者ブログ

岡本流生清内路通信

明日が楽しみ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日が楽しみ

明日、明後日は予定が何もなし。 下絵の線をつめていくつもり。これは楽しい仕事になるなぁ。もちろん、指定書のことは忘れていませんが・・・

「ヤンゴンの母娘」も含め、(今、リストを確認してみたのですが)これまでの全作品の内25点が試刷りまで行っていません。 沼さんが摺ってくれるのが、年間で3点ぐらい、対して、私が彫り上げる新作は5点ぐらい?

どうしても摺りまで行かない作品が溜まってしまいます。 これまでの56年の版画制作で作ったのは、多版多色が330点前後、単色と一版多色、銅版画(2点)が合せて350点ぐらいかな。とすると・・・私が亡くなった後には、数十種の一度も刷られていない作品が残ることになるのかな?

それは・・・・残された息子たちが「おやじの一生をかけた仕事だから、いくつかは試刷りしてみるか?」と言うか? もしそうなら・・・沼さんの息子さんに頼んでくれるといいなぁ。 あくまでも・・・息子たちの気持ち次第だけど・・・

 
少しずつ、コロナの騒ぎも収まって、普段の生活に戻りつつある?


話は変わって、大町の哲学者、うーーーーーん、いつもいいこと言うなぁ。でも一番最近のは、難しすぎるぞ!
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R