忍者ブログ

岡本流生清内路通信

春の褒章

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の褒章

暗くなってきたので、今日の仕事はおしまい。 雷も鳴り始めました。

義弟が春の褒章で叙勲受章者に。コロナの影響で授与式は無く勲章は郵送で届くのだと。 この義弟、優秀なだけではなく、人間としても大した男。妻との一件の時も間に入ってくれたのですが、当時の私はかたくなで聞く耳を持たず・・・

まあ、そうこうして、今の私の暮らし、生き方があるのですから・・・・結果オーライかな。 

静かなゴールデンウイーク。 静かすぎるくらい・・・


明日は月の第一日曜日。 朝6時からの「さわやか清掃」 忘れないようにしなくちゃな。
PR

コメント

1. 神隠し

 昨日 例のロードスターのタイロット エンド ブーツの交換してたのですが、外したナットが どうしても見つかりません。大きなナットで無くなる事は無いのですがーー ゴムが10年すると 割れて 中のジョイントがに水が入って 舵取りが堅くなったりするので 換えたほうがいい部品です。 同居人にも手伝ってもらったのですが 見つかりません。 代用のナットを ホームセンターで 買い 車は動くようになったのですがーー  神隠し 異次元の世界にいったかもー 笑 結局 アッセブリ 3000円余りの物をヤフーで 購入 連休後来ることにーー 緩み止めのナットを使ったほうが 安心して乗れますから。 あー 勲章知り合いの 矢を作る人 貰ったのですが 貰うと叙勲パーティするのが 慣わしで 結構な費用とーー 笑

2. 無題

うん、あるある! 今の今まで確かにそこに在ったものが見つからない!
必死に探し回った挙句に「神隠しだ」と諦めるしかないときが。

ナット、それも大きめ? 蒸発してしまう訳もないから、何処かにはあるんだろうけど・・・・

叙勲パーティー、このご時世だから、やらずに済ませり事も出来そうだけど・・・そうもいかないのかなぁ。落ち着いたらやはりやるのかな。 叙勲の当事者によっては、何が何でもの≪晴れ舞台≫、何が有ろうとやりたい人もいそうですね。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R