忍者ブログ

岡本流生清内路通信

昼神温泉まで

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼神温泉まで

昨日の奥宮参拝、山道を登っていると汗をかくほどの暑さでした。熊よけの鈴、それに笛も鳴らしながらのビビり歩き。 途中、道が崩れていて、張られたロープに掴まりながら、滑り落ちないように歩くところもあります。清掃やお供えなどの作業も含めて、往復一時間半。回収したお賽銭は千円ほど。

本祭の式典の後、宮司さんも交え、まだ明るいうちから一升瓶並べての慰労会。仕出しの弁当や、役員手作りの料理を囲んで、二時間ほどの無礼講。

その時、お酌にまわる区長、副区長、更には神社総代からも「流生さん、神社世話人と区会役員、もうすぐ任期終わるけど、まさかやめたりしないよね」と・・・・やれやれ・・・どうする??


今日も朝から最高の秋晴れ。 兄が温泉に行こうと言うので、向こうで落ち合うことにして、私は歩いていくことに。6キロほどの下り。のんびり歩いても一時間半あれば行けるだろうと。 露天風呂でのんびり寛いだあと、帰りは兄の運転する車で戻りました。


よしふさんから、お散歩アルバムの、カーブミラーに映る私の写真を見てコメントがありました。前よりも明らかに姿勢が良くなっているよと。  自分では分からないのですが、そうなら、うれしいな。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R