忍者ブログ

岡本流生清内路通信

暖かい日がつづきますね

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かい日がつづきますね

今のところは、暖冬かなと思う日々です。 昨年はこの時期に一度雪が降ったはずなんだけど。

今朝、アトリエ二階の窓から、正面の山を見て、えっ、と。一夜にして山の木々が葉を落とし、昨日までの表情とは大きく変わっていました。幹、枝ばかりの冬姿の木々です。

明日の準備はあらかた済んでいます。道具、材料などで段ボール箱3っ。それでも摺りの関係の物は入れていません。 29日の摺りの日までにまた準備することに。


さて、これまで敢えて考えないようにしていたこと、それをそろそろやらなくちゃぁなぁ。それは・・・自分の年賀状。 いつもならこの時期には版が彫り終わっているんだけど・・・

今年は作品の制作が面白くて、ついそちらばかりやっていたからなぁ。 例えば、「風まかせ さてさてどこまでゆくのやら」とか、「転がりこんだところで がんばって生きる」とか、「吾は薊 凛として 野に咲く」とか・・・言葉が決まれば絵は自ずと描けてしまうんだけど・・・今回は、その言葉が・・何も出て来なくて・・・


さあ・・・温泉へ。 ゆっくり露天風呂に浸かって空でも見上げたら・・・・何か言葉が出てくるかも・・・

そろそろ水上さん、遊学舎に着いたころかな?
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R