忍者ブログ

岡本流生清内路通信

8人になりました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8人になりました。

版画教室の準備もほぼ終わりました。後は彫刻刀をどうするか。参加者には一応彫刻刀を持参していただくのですが・・・・これが切れないものがあったりして・・・
切れ味の悪い刀だと、まず、上手く彫れないし、変に力を入れて思いもかけない勢いで刀が走り怪我でもされても困るし・・・

まずは砥石を持って行って、研いであげること。それと私の仕事用の刀や前に体験教室用に買った初心者用の刀のセットも持っていくかな。 すべて研いでおいて。 参加者8名は去年と同じ。兄と惠子さんが助手としてついてくれます。


阿智の図書館から頂いてきた本、随分泣かされました。 まだ読んでいないのが二冊。一つは原爆の被爆体験者たちの文と絵による記録。 あと一つはミステリーの短編集。

原爆の方はまた泣かされそうだから、ミステリーからいくかな。

明日は温泉でのんびり寛ぎたいなぁ。


コロナの感染拡大が収まりませんね。 幸いなことに、ここから車で一時間の圏内では、ここに三か月感染者は出ていません。 でも・・・それも時間の問題かなと言う気がします・・・
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R