忍者ブログ

岡本流生清内路通信

毎日が日曜日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日が日曜日

私のホームページ(第二)に「流れゆく日々のアルバム」と言うページがあります。横須賀時代に、日々の暮らしを文章と写真で紹介したものです。

昨日、久しぶりに眺めていたら、2009年3月29日の次の言葉に目が留まりました。「日曜日は時間を気にせず制作できる最高の日」 添えられた写真は、普段は塾の教室として使っている部屋にたくさんの版木を並べ、どの版でどの色を彫るかを検討しているもの。

月曜の授業時間前にはすべてを片付けて、掃除をしておかなくてはいけません。 それが、今は、毎日が日曜日。時間を気にせずに仕事に集中できます。 それに、版木も下絵も出しっぱなしで良いし、掃除も気が向いたときにやればいいのですから。ほんと、何と恵まれていることか。


今日は惠子さんが来訪。ピエロ展はかなり注目を集めそうだと。 それなら、私と吉川さんでピエロメイクでお客様を迎えて盛り上げようかと・・・・提案?したら 「他人をまきこまずに、お一人でどーぞ」と。

「宇宙(そら)展」 「信陽堂での個展」と惠子さんも忙しそう。 創造館の講座の様子もお聞きしました。 外部(県外)の講師をお招きしての講座は、まだ当分出来ないようです。


ここ最近〈思い出 シネマ館〉にはまっています。 仕事をしながら、頭の中で昔のことをいろいろ思い出すだけですが。 コメディーもあればラブロマンスも冒険活劇もあります。

比登志さんも、病院のベッドでうつらうつらしながら〈思い出 シネマ館〉 見てるんだろか。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R