忍者ブログ

岡本流生清内路通信

気分はすっかり母つばめ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分はすっかり母つばめ

昨日はちと飲みすぎて、今朝は起きるのが少し遅くなりました。すぐに仕事部屋の窓辺へ。5時前と言うのに、もう親燕はしきりに餌を運んでいました。

仕事中も燕の子が気になってしまいます。目線を少し上に向けるだけで、巣の様子が分かります。頭にぽわぽわ毛を載せて、とぼけた顔の子燕たちは、本当にかわいいなぁ。

応急の籠と言うかざると言うか、その巣も気に入ってくれたようで、寛いでいます。何羽いるか気になって、双眼鏡でも見てみたのですが、4羽か5羽か、はっきりしません。 このブログを書いている時間も、目の前を飛び交う親燕。 子育てって、たいへんだなぁ。

「おい、子燕、無事に巣だったら、恩返し、期待してるぞ!」

さて、虫。と言っても「どっか遠くへ行きたい虫」や「なんかいいことないかな虫」そして「甘いものが欲しいな虫」のような友人たちのことではありません。寝ている間に人の顔や手足を齧る困ったくん。 ここ二晩で顔を三か所食われてしまいました。一か所は瞼。少し腫れています。他はおでこを。

以前Aこさんが送ってくれたバルサン、都合の良い日に焚くかな。今夜は久しぶりに送っていただいたDVDでも観ようかな。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R