忍者ブログ

岡本流生清内路通信

気分はノスタルジック 3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分はノスタルジック 3

2からの続き

さてさて、そんなこんなを、仕事をしながら、懐かしく思い出しました。 そこで気づいたのですが、思い出すのは、くじや玩具の店ばかりで、食べ物のお店のことが、思い出せません。飴細工や綿菓子、はっかパイプぐらい。 みんなで何を食べていたのかなぁ。

もう一つ、不思議と女子の姿が出てこないのです。浴衣を着たクラスメイトもたくさん来ていたと思うのですが。あくまでも小学生の男子の世界。


寺山修司は、このような≪男子の郷愁≫を短歌や写真、絵画作品で見事なまでに掬い取ることが出来る人でした。

ここで夕食の時間。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R