忍者ブログ

岡本流生清内路通信

海恋し

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海恋し

今日はこれから飯田の美博まで。そこで惠子さん吉川さんと合流。展覧会を見た後一緒に食事をすることになっています。

新作の小品「海恋し」〈仮題)は、ほぼ描き終え、版木も注文しました。海恋しは今の私の気持ちでもあります。


で、ここ最近で何度か失敗を繰り返していたことの≪コツ≫をやっとつかみました。それまで上にむけていたのが悪かった。水平に横向きにゆっくり引けばいいのだと分かりました。

何の話か? そうですね、これはカステラの下の紙の剥がし方。 いつも一番おいしい部分が紙にくっついちゃって、悔しい思いをしていたので。

明日か明後日には新作二つの摺りが届くでしょう。特に「子猫をひろって」は、幻想的な雰囲気が出ているかが気になるところ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R