忍者ブログ

岡本流生清内路通信

渡辺版画店

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渡辺版画店

東京銀座の渡辺版画店は、博が最初の木版画を出版したことでも知られる老舗の版元です。それ以外にもお店では現代作家の作品も扱っています。

今掛かってきた沼さんの電話。 今日、仕事でその渡辺版画店に行ったそうです。その時、ご主人から「今どんな作品を摺っているの?」 と聞かれ『岡本流生さんのをやっています』と応えたそうです。

すると、知らない名前だなぁ、どんな人?と聞かれたので、伝統版画の人ですよと、作品の写真を見せたら・・・えっ・・・よし美さん??と。

渡辺と付き合いがあったのはもう20年以上も前の事。流生の名前を知らないのも無理ありません。

ご主人、奥から、取引のある作家の名簿を持ってきて、指さしたところに、岡本よし美の名前があり・・・その横に・・・現在 住所不定と書かれていたと。 ここは、≪住所不定≫じゃなくて≪住所不明≫と書くべきじゃないかなと、沼さんと二人電話口で笑ってしまいました。 



で、真面目な話、ご主人は、もう一度私からお店に連絡を取って欲しいと言っていたと。 渡辺との取引が再開されるようなら、助かるなぁ。


PR

コメント

1. また どうでも良い事ですが

18日 久しぶりの パーティ 行ってきました。 60人限定の アナウンス。 顔見知りの スタッフが 今 98人入ってますと。 笑 いい加減なものです。

もう 八ヶ月も 踊ってませんから リードが 思い通り出来ません。 マスク着用 息も上がり ふーふー。 初対面の 人が 貴方の踊り 気に入ったので 踊ってと 口の上手い おべんちゃら と解っても 嬉しいものです。 楽しんできました。

流生先生の 未来も 明るいですね。

2. 無題

随分集まりましたね。皆、踊れる機会を心待ちにしていたのでしょう。
そんな大勢の中でも、よしふさんのダンスが光って見えると言う事は、かなりの腕前!
さて、未来が明るいかどうか・・・・そうなら嬉しいけど。
ぬか喜びと言う事も・・・

今日は久しぶりに歩きました。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R