忍者ブログ

岡本流生清内路通信

熊 !

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊 !

外がやたらと騒々しい。二階から見ると、消防車、救急車、パトカーがサイレンを鳴らしながら通り過ぎます。 近所の方の話では、上清内路の男性が熊に襲われたらしいと。この方、兄も良く知る人で農産物の直売所の理事長。 大したことが無ければよいのですが。


今日はファンクラブの会長ご夫妻のお誘いで天竜川沿いをドライブ。気持ちの良い秋晴れの空の下、南アルプス、その前山の紅葉を楽しみながら天竜峡へ。 お昼は「長屋門」で名物のひつまぶしを御馳走になりました。この「長屋門」は比登志さんもお気に入りの焼き肉専門店です。

村の放送で学童保育の支援員の募集が流れていました。 ・・・・村内にお住まいの方で、概ね55歳までの健康な方を・・・・・
そうかぁ、おおむね55歳までなんだ。 確かに清内路の学童保育の支援員4人の年齢は、30代の男性が二人、20代の女性が一人、そして69歳の私・・・まあ、やめろとは言われてないのでお声がかかる間は頑張るかな。


昨日片づけを終えた空家は広かったなぁ。 一階に8畳3間、6畳2間、それにと6畳のダイニング、4畳の板の間。 二階も同じ広さで内16畳分が板の間なのは魅力的。日当たりが良いのもいいなと思いました。 今の住まいから目と鼻の先。駐車場がないのは不便ですが物置、倉もあり自作展示場付きアトリエの候補になりますね。

比登志さんから管理を任されている吉田博、吉田遠志先生の版画。お陰様でここニ三日見に来てくださる方が続き嬉しい悲鳴。販売も好調で責任を果たせた思いです。荷をおろし肩が楽になりました。あとは、上伊那の会社と作品展示場の話を進める仕事がありますが。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R