忍者ブログ

岡本流生清内路通信

犬も歩けば、トウモロコシ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬も歩けば、トウモロコシ

今日も秋晴れの気持ちの良い一日でした。午後、またまたカメラ片手に集落内を散策。 取材のメインは「壁」 土壁や板壁と梁や柱との構図が、思いがけなく美しく見える「壁」を探して。

そんなことで道端で写真を撮っていたら、その家のおばあちゃんから「今トウモロコシ茹でているから持っていけ」と声を掛けられて。 今回は犬も歩けばトウモロコシに当たる、でした。

制作中の版画、今日で作業を終えて、摺師への「指定書」を書くばかりになっていたのですが、どうしてももう一版加えたくなり、明日、その版を仕上げます。簡単な版なので。

今日の取材で桔梗の花弁が4枚のものを見ました。 珍しいと思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R