忍者ブログ

岡本流生清内路通信

犬も歩けば、栗拾い

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬も歩けば、栗拾い

午前中惠子さんがみえて、来年の「ピエロ展」の会期の打ち合わせをしました。9月から11がつの間の一週間。 第一希望から第三希望まで出して申し込みをしたのですが、どれもほかの団体とかち合っていて、抽選、もしくは話し合いでの調整になるだろうと言う事でした。 

上手く希望通りになってくれるのが一番ですが、だめで他の時期になっても、出来ることが大事ですね。芸術の秋も本番。自粛してきたいろいろな展覧会が、対策を取りながらも少しずつ開かれるようになってきました。

午後は二時間散歩。 国道沿いの道を昼神方面へ歩いたのですが、ふと見ると、側溝に沢山の栗の実が。 見上げた斜面の中腹に大きな栗の木があり、そこから転がり落ちて側溝に溜まったようです。

さっそく中に入り栗拾い。よく太った大きな実だけを選んで拾っても、たちまち両方のポケットが一杯になりました。 また、途中で阿智村の村会議員のNさんと行き会いました。 これは良い機会だと、「吉田版画」の展示場を昼神温泉郷の中に作れないだろうかと話をしました。

Nさんからは、村長に話をし、私からも詳しい話ができるように、村長との面談の機会をつくるように取り計らうと言って頂きました。 散歩中に思わぬ仕事が出来ました。

今日の目的地は、古いつり橋。 ひもが渡されていて、つり橋を渡り向こう岸へ行くことはできなかった。その帰り道、村一番の山持ちのSさんの畑の横を通りました。 その畑の隅に広さが十畳以上はありそうな大きな檻が置いてありました。 猿捕獲用の罠です。以前、二十数頭の猿をいちどに捕らえたのはこれだったのかと。

畑仕事中のSさんから、少し休んでいけと誘われて、西日の良く当たる土手に並んで腰を掛け、しばし、昔話をお聞きしました。 見上げる空には赤とんぼの群れ。


PR

コメント

1. 猿も 踊ればーーー

 パーティが無く 久しぶりにグループ レッスン 初めて会う女性の方ですが 足の綺麗のにびっくり 膝の向きと 足先が一緒で 先生でもなかなか いません。 レッスンでここを 直してと 時々小声で 何週間か過ぎ ああた踊り易くなったわとーー ご指導のお陰ですと答えました。

 今週 休憩時間に ちょっと 練習しましょうと お誘い、僕より上手いとわかってますから こちらからは誘えません。猿も 踊ってると いいことがーー

散歩 がんばってますね。 歩くのは 案外難しいもので 骨盤が寝る 別名お尻がさかる状態で 歩くと 膝を痛めますから ご注意をーー ネットで調べると出てくると思います。

2. 無題

よしふさん、足が美脚でその上ダンスも上手な女性、小声で注意して下さると言うからには、性格もよさそう。良い方とご縁が出来ましたね。

そう、ダンスも散歩も、続けることが大切ですね。 うん、歩く時の姿勢、自分でも背中や膝が曲がらないようにいつも気を付けています。 腰や膝を痛めたら、何のための運動か分からなくなってしまいますから。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R