忍者ブログ

岡本流生清内路通信

犬も歩けばビールにあたる!?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬も歩けばビールにあたる!?

犬も歩けば棒に当たるじゃないけれど、何か絵になるものが見つかるかもしれない、そんな気持ちで散歩に行ってきました。

途中、草ひきをしていたおばあさんに「あんちゃ、何処の人」と聞かれたので 「雄太の弟ですよ」と答えたら、「ああ彫刻の人」 「家でお茶でも飲んで行け」と。

87歳の独り暮らしの明るいおばあさんで、一時間ばかり昔話を聞いてきました。帰り際に「これ持って行って」とトマトと梨と缶ビール二本を頂きました。

作品になりそうなものとは巡り会えなかったけど、ビールに当たったな。

今日は≪カボチャ忌≫ 風船画伯ともよばれた版画家、谷中安規の74回目の命日です。 下から、兄がカボチャを炊く良い匂いがしてきました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R