忍者ブログ

岡本流生清内路通信

秋期例祭 本祭り

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋期例祭 本祭り

6時過ぎまで明るくなりません。秋も本番。

今日は1時から本祭り。10時に神社へ。祭り終了後に片づけ作業をやり、3時から慰労会。これでほぼ一週間続いた奉納煙火・秋の例祭関係の神事が全て終わります。

次は11月の新嘗祭・その準備の注連縄作り。

なんだか無性に旅したい気分です。竹内さんご夫妻が安曇野まで出かける予定というので、それに相乗りさせて頂こうかなと考えています。


一年を振り返るにはまだ早いのですが、この一年は、展覧会の関係はまずまずでした。それはいいのですが、吉田版画の常設展示場を作る話は頓挫したまま、私の展示室を持ったアトリエも、古民家探しの状態から進んでいません。

作品作りに関しては、質はともかく、数では上向き。 友人や知人、地域の方との人間関係は温かぬくぬく。幸せに感謝の日々でした。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R