忍者ブログ

岡本流生清内路通信

絵の評価は・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵の評価は・・・

若くして亡くなった画家の絵は後に評価が高まる傾向がある?

それだけではなく、私の好きになった画家のことを考えてみると・・≪どんな生き方をしてきたのか≫がそのきっかけであったりする。

極貧の中で、家族も顧みず制作一筋だったり・・・酒におぼれ友人知人に迷惑をかけまくったり・・・放浪漂泊の末に野垂れ死にしたり・・・

それだけでも十分好きになるけど・・・


中央の画壇には目もくれず、地方で一生を終えたとか・・・酔っては「俺は天才だ!」と叫ぶのが口癖だったとか・・・そう聞くともう完全にその画家の絵を見る目が・・・曇りまくる???


更に加えて、いい顔をしていたら・・・もう完全にその画家の虜。


でも・・・日和さんや谷中が好きなのは・・・それだけではない・・・これは確信。

さて・・・友人のYさんにも同じ傾向が・・・絶対にあるな! ねっ、Yさん。
PR

コメント

1. 在りますね

下世話なことですが、暇に任せて無料映画 好きなタイプ美人が出てると最後まで。昨日も、下手ですが美人と当たりました。ついつい長く踊りました。

あ〜スマホ今 水準器のアプり入れました。車の調整に便利なので。絵の展示にも使えそうてすよ。

2. 無題

hahaha おとこはだれでもびじんによわい。

すいじゅんきまで! すまほおそるべし!

「教え魔」うん、どの世界にもいそうですね。 そして・・・当人が思っているほど上手でもなかったりして・・・

他にも「うんちく魔」なんて言うのもいそうだなぁ。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R