忍者ブログ

岡本流生清内路通信

虫にたしなめられて

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虫にたしなめられて

『旦那さん、ちょいとええですかい』

「おっ、虫たち、なんだいまたあらたまって」

『そのぅ・・・昨日言ってた、あの旦那の人生を変えるとか言う一歩ってやつは踏み出せたんですかいねぇ? そこがちょいと気になったんで』 『うん、一歩進んで二歩戻る』

「いやあ、それが・・・・」 「今日から、少し甘いものを控えようと・・・思ったんだけどねぇ・・・」 「和菓子の詰め合わせなんかも・・・頂き物で・・・来ちゃったりで」

『で、今日は一体どんな甘いものを食べたんで?』

「うーーん、どら焼きだろう、それから、大福、名糖ABCチョコ、ブラックサンダーミニバー、バターサブレ、それから・・・頂いた和菓子の中の≪まけるな≫と≪松尾八景≫・・・・・まだあったような・・・」

『旦那さん、それはチョイと糖分とりすぎですぜ』 『糖尿にも注意するように言われてるんじゃぁ?』  『うん、境界値境界値のちょいとだけ下』 『当分糖分は無しでんな』

「はい・・・・・・・・・・・でも・・・・・いや、やはり・・・・・」

『見てられないんでうちら帰りますわ』  『明日から、約束ですぜ、流生の旦那』
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R