忍者ブログ

岡本流生清内路通信

裾上げテープ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裾上げテープ

やっと涼しい風が出てきました。 先ほどから猿撃退花火の音が谷に響いています。この花火、ロケット花火を何倍も強力にしたもので、三連発。講習を受けたものしか扱うことが出来ません。私は一昨年講習を受けました。

断捨離を兼ねて部屋の片づけ。 これまでも何度かその気持ちで片づけをしてきたので、≪持ち物≫も大分スリムになつていて捨てるものはあまり出ません。

空き家の会で何度も片づけ作業に参加をしてきて分かった事があります。それは≪個人的に思い出があり捨てられない物≫でも、第三者にはただのガラクタにしか見えないということ。作業では躊躇う時間もなく、ただただ廃棄物用コンテナに放り込むだけ。

私にもそんな≪がらくた≫がいくつも。いつかは始末しなければいけないと思いつつ・・・まだ二三年は・・・・持っていたいなと。

片付け作業中に「裾上げテープ」が出てきました。縫わなくてもアイロンがけで裾上げが出来るようです。 袋の裏に印刷された説明書きを読んだのですが、今一つ理解できません。 こんど惠子さんがみえた時にでも、教えていただくかな。

お向かいの方からトウモロコシを5本ほど頂きました。 嬉しい初物。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R