忍者ブログ

岡本流生清内路通信

取材

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取材

「印象 モネの池」の色版の続きは、注文した版木待ち。と言うことで、今日は「モネの池」の二作目の取材を兼ねて横川へ行ってきました。 二作目では鯉を泳がせたいので、それを見に。

いやぁ、暑い取材でした。いかも肝心な鯉は水が濁っていて見えずじまい。それではと、清内路に戻り、集落内の池を周りました。こんどはそこそこ良い写真が取れました。


そう言えば、横川集落へ向かう山道で、心ならずも煽り運転をしてしまいました。車にではありません。実際行きも帰りも一台の車にも合わなかったのですから。 煽ってしまったのはキセキレイの親子連れ三羽。

道を歩くキセキレイは、車が近づくと低く道沿いに飛ぶ習性があります。 50メートルほど先で再び道路に着地。どうも石やコンクリートが好きなようで道から横に外れてくれないのです。
そんなわけで一キロほどは彼らを煽ることになってしまいました。

一昨日、昨日でやった≪断捨離≫ うーーーん、なかなか思うようにはいきません。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R