忍者ブログ

岡本流生清内路通信

解放感と・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解放感と・・・

飯田創造館での版画教室も昨日無事終わりました。一夫さんのお陰で仕事も楽だったな。
参加者は少なかったけど、皆熱心に楽しく制作。いい雰囲気でした。これで気になっていた仕事も終わり、ささやかな解放感の中また仕事を。

一番清水の全体作業→創造館での版画教室→現代の創造展→画材の買い出しと一日忙しく動き回りました。最後に竹内家で一休みさせていただきました。コーヒーとチョコ!


「何の心配もなく制作に専念でき、良い友人・教え子たちにもかこまれた幸せ、これ以上何を求めると言うのか」 仕事中頭の中でつぶやいた言葉。 その言葉に至る前段には今は触れずにおきます。


久しぶりの竹内家、一夫さん惠子さんの新作からまた刺激を頂いて帰りました。


父の短歌を今一度世に問いたいと気負って≪父子抒情≫を出品した「現代の創造展」・・・ まだ何の反応も・・・

Aさんから妻籠のお土産にもらったろくろ引きのぐい飲み。七転八起、試しに机の上で転がしてみたのですが・・・何度やっても・・・・起き上がりません。

ひと月ほど前から軒の下に産んだ卵を守っているジョロウグモ、ずいぶんと痩せました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R