忍者ブログ

岡本流生清内路通信

言い訳しなくちゃなぁ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言い訳しなくちゃなぁ

8月中に作品を送り出すと、アーテリノ(ドイツの木版画専門のオークション運営会社)と約束していたんだけど・・・・もう、8月も終わってしまう。明日にでも言い訳のメールを入れなくちゃ。

ここ数カ月、とにかく制作に夢中で・・・(ほんとにそうなので)・・今やっている作品が終わるまで、待ってほしい・・・こんな感じで。

「幻想 モネの池」 水の表現を決めかね、二種類作ることにしました。一つは始めの計画通り、彫らずにアクリル絵の具の撥水力をりようして≪水の流れを木目で表現≫するもの。

もう一つは、その木目を凸で彫り出し、油性の絵の具で刷り、その上から水性の絵の具で刷る方法。

やり方を増やした分、3版余計に彫ることに。 トレーシングペーパーも在庫を使い尽くしたので、明日、飯田まで出て買わなくちゃ。 美博で開催中の展覧会も見に行きます。 時間があれば、竹内家にもお寄りしたいな。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R