忍者ブログ

岡本流生清内路通信

距離感

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

距離感

よしふさんのコメントによると、ダンスのペアは踊っている時もそうでない時も、パートナーとの距離の取り方が一番難しいのだと。 

それで思い出したことがあります。 昔、妻と旅行中のこと。同行の方から「お二人の距離感が絶妙で素敵なご夫婦ですね」と褒められた事が有りました。

当時、私たち夫婦は争いの渦中にいて、私としては妻との距離を遠く感じていたので、その言葉が不思議に聞こえたものでした。

人間、同性だろうと男女であろうと、家族だろうと仲間であろうと、確かにそれぞれにふさわしい≪お互いとの距離≫があるのでしょう。 私個人は鈍感なのかこれまでさほど気にしていなかったのですが。


話は変わって画集。ノルウェーの博物館が出してくれるはずだった私の作品集。校正に入ったとメールが有ってからでももう二年以上になります。その後のこちらからの問い合わせにも一切返事がありません。これはもう完全に話は無くなったものと理解しています。

その画集に載せるために、作品や創作に対する私の思いなどをインタビューで語りました。その原稿の構成や推敲も私がかなりの時間をかけてやりました。

その原稿、せっかくですから、これから時間のある時にこのブログで紹介していきたいと思います。長いので連載の形で。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R