忍者ブログ

岡本流生清内路通信

集音器

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集音器

先日の桜のらいとUP 作業の時、班長のKさんの耳にイヤホンがあるのに気が付きました。Kさんも耳が悪いと以前どなたかに聞いたような気がしたので、これは集音器だろうと。

本体が胸ポケットに入れてあるのは風の音などを拾わないためかなとも。Kさんの様子をそれとなく観察していると、4,5メートル離れた人とも不通に会話をしているようでした。

これは良さそう! 機械の名前だけでも後で教えて頂こうと思っていたら、Kさん、他の現場へ。 彼の畑はいつも走る道端に有るので、その内会えるだろうと。

で、今日畑で作業をしているKさんを見かけ、早速傍まで行ってお話をお聞きしました。

結論から言えば、私の完全な早とちり。集音器ではなく、スマホでラジオの音楽を聴いていたのだと。  残念! t期待していたのですが・・・


ここで飯だよーの声
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R