忍者ブログ

岡本流生清内路通信

年甲斐もなく

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年甲斐もなく

アカデミー展も明日まで。結局観に行くことはかないませんでした。来年こそ竹内ご夫妻とご一緒に観たいものです。

今日で「清内路 秋」全12版の彫が終わりました。 色版用のシナベニアの層の接着が甘く、小さな部品が飛ぶのではと心配したのですが、結果は1ミリX2ミリほどの部品が二つ、剝がれて飛んだだけで済みました。気を付けて彫っていたので、飛んだ瞬間にその部品を拾いボンドで接着。

部品を見失うと、同じ形のものを作りだし貼り付けるので手間がかかります。

年甲斐もなく息子ほども年の離れた者と毎日張り合っています。 相手は会社の健康診断で少し体重を落とすように言われた男性。 そのため、最近ロードバイク(?)と呼ぶのか、何十万円もする自転車に乗り始めた人。

毎朝、「彼は何キロ走ったのか?」「足腰はどのくらいまで鍛えられたのか」「体はスリムになったのか」などを新聞で確認。「私も負けずに走るぞ!」「鍛えるぞ」と、闘志を燃やしています。そう、彼は新聞の連載小説の主人公。 新聞の連載小説はたいがい一年ぐらい続きます。この対抗心が一年持てば、私もかなり走れるようになっているかな。


近所の方から立派な椎茸をいただきました。「そうかぁ、もう椎茸が出ているのか」と、先ほどK老さんのほだ場まで行ってきました。 ほだぎが古く、ボロボロになってきているので、期待はしていなかったのですが・・・・レジ袋満杯! 写真を載せます。

ついでに、散歩の途中で見つけた八重の水仙と、清内路の春らしい写真も。



PR

コメント

1. 若者と競う

ジョギングが 終わった後 200段位の階段があり これを駆け上がって 仕上げにしてます。 若者といっても 小学生 おじさん競争しようと 学校帰りの時に まれに、勝負を挑んできます。 毎日してるので 僕が勝つのが多いのですが、おじさん 早いねと。 爺さんと言わないのがえらいです。 歳をとっても 走れるというのは それなりに 意味があると 思っています。是非 継続を。 走り始めた頃 お元気ですねと 若い女性に声をかけられ 老人が徘徊してるのと間違われるのではと 心配と 答えると、徘徊老人は、走りませんから 大丈夫と 笑  見る人は 見てるんだと みように 関心した覚えが。

2. 無題

良い子ですねぇ。ライバルがいると張り合いがありますね。それにしても、よしふさん、ジョギングの仕上げが200段の階段の駆け上がりとは・・・参りました! 私も一年後にはそうなっっているかなぁ???

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R