忍者ブログ

岡本流生清内路通信

雲行きが・・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雲行きが・・・・

最近、日々に日韓の関係が悪くなって・・・

このままだと、12月に予定されている、韓国での私と美代ちゃんの個展にも影響がありそうな。

今のところは何も情報がないので、やるほうこうで準備を始めるしかないんだけど・・・

今分かっている向こうの希望は、なるべく大きな作品を展示してほしいと言うのと、額装は美術館側でするけど、売れなかった作品の額は買い取って欲しいということぐらい。

美代ちゃんにそれができる余裕があるか? これもちょっと心配。

まさか・・・最後の最後で・・・・ジンクスに負ける? なんてことはないよな???

PR

コメント

1. 韓国

アメリカの財政が良くなく 最近無いのですが、数年前まで名古屋で、アメリカ領事館主催で、世界情勢のセミナーが四半期に一回程度ありました。 北朝鮮の状況セミナーがあり、出席してのですが、数名韓国領事館の職員がいて、質問の時間があり彼らが質問しました。質問は英語でいいのですが、わざわざ日本語で、独島は韓国の固有の領土ですと、日本語で言い演説みたいに 質問します。一人でなく数人。出席した大部分の日本人は、教養のある(私を除いて)日本人ですから、野次なんかはありません。外国に駐在して、その国と友好を担う人が、わざわざと意味のない、小さな小島の問題を、日本の国内で、主張する必要があるのかと、出席者の一人して愕然しした覚えがあります。

なんか、常識で考えられない事が起きてる感じがします。でも救いは、教養ある国民が、両国に多いと言う事でしょう。狭量のリーダには、盲目的に従わない。

2. よしふさん?

よしふさんかな? つい最近もコメントを頂いた方を他の方と勘違いしてしまい、とんちんかんな返事を書いたりしてしまったので、念のため。
うん、大きな声の人が勝つ。例え少数でも。なんだか嫌な時代です。
日韓関係のことで少し書きたいこともあります。ブログに上げるつもり。
米国領事館でそのようなセミナーをしていたことは知りませんでした。よしふさんがそのようなセミナーに関心があったことも初めて知りました。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R