忍者ブログ

岡本流生清内路通信

飲食の、わたし的拘り

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲食の、わたし的拘り

食と言うより、食べ方飲み方への私の拘りです。

コロッケは何もつけずに手づかみでそのまま食べる。ただし、これは揚げたて熱々の話。のり弁のコロッケはチンしてもサクサクじゃないので、ソースをかけます。また、クリームコロッケ、カニコロッケはソースとマヨネーズを。

手づかみで食べるのは他にもあります。 干物の類。特にカマス、えぼ鯛、金目は手づかみで食らいつくのが一番うまい! もちろん、家での話。

エビフライはしっぽまで食べる。 しっかり揚がっている熱々の話ですが。

玉子サンドやどら焼きは、角や周りを先に。餡や具が詰まった真ん中は一番最後のお楽しみ。

飲み物だと、ウイスキー、ブランデーなどは必ず生で飲む。水や炭酸で割るのは物足りなくて。逆にコーヒーはミルクと砂糖で。そして夏でもホット(売っている自販機を探すのがたいへんです)。砂糖はカロリーのこともあり、シュガーカット。そうそう、昨日はこのシュガーカットの空容器も思い切って10本は捨てました。

考えればまだまだ拘りはありそうですが、今日のところはこの辺で。

PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R