忍者ブログ

岡本流生清内路通信

首が回らない

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首が回らない

お金の話ではありません。痛くて文字通り首が回せないのです。昼、温泉に行ったとき、露天風呂で寛いでいた時に首を虻に噛まれたので。 大きな馬虻が浴槽の周りの石の上に止まっていたのは気づいていました。用心してはいたのですが・・・・・

全く山里の夏は、何処へ行っても虫だらけです。


先ほど「猿見回り隊」隊長のともくんが野菜を届けてくれました。私も休憩をと、アトリエでコーヒーを飲みながらしばし楽しく会話。鯉は新たに姿勢を変えて大中小の三匹を描きました。 あとはどう配置すれば落ち着くのかですね。


モンシロチョウが花から花へと飛びまわっています。見ているとたいていはちょっと花に止まるともう次の花へ。たまに長く留まっているのは蜜が豊富な花の時かな。

さあ、夕食。今日は自炊。と言ってもコンビニでナポリタン弁当を買ってきたので、目玉焼きを作るだけですが。 酒は今夜は・・・・食事が洋風なので、コヒーブランデー! ミルクも初めて入れてみるつもり。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R