忍者ブログ

岡本流生清内路通信

7人になりました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7人になりました

22日、29日の二回に分けて行う、飯田創造館での木版画年賀状教室、申込者が7名になりました。今朝の地元紙にも案内が載っていて、担当の石黒さんも頑張って宣伝して下さっているようです。

正直言うと、少ない方が・・・教えやすいんだけど・・・それは贅沢!?

午前中に新作の転写4枚分だけ済ませ、版画教室に持っていく、道具や材料の準備を始めたのですが、あまり気が乗らず、だらだらと・・・


来年の3月27日~4月11日までのアカデミー展、一夫さんも惠子さんも出品する方向で考えてくださるようなので、楽しみ楽しみ。 沼さんにも電話で、「父子抒情」の4点がそれまでに摺りあがるようにとお願いしておきました。 もし間に合わなければ、シリーズ初恋 五十六番「また会えるかなぁ」を出そうかな。これも気に入っている作品なので。


いつも作品を作るときに思うのですが、絵にドラマとロマンを入れたいと。言い換えれば、その絵の中に≪特別な物語≫を感じさせる力が欲しいと、そして≪愛≫を想わせる力が欲しいと言う事です。
ここで言う≪愛≫は、異性に対するものばかりではなく、動物に対する愛でも、自然に対する愛でも良いのです。 何しろ、私の制作の核は≪抒情≫なのですから。

さてそれじゃあ、吉川さんのブログでも覗いてみるかな。 彼の制作の様子に目が離せないこのごろなので。 それと、彼が好きな本の中から、抜き出してくれる言葉が、これまた私に≪喝を入れて≫くれるので。





PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R