忍者ブログ

岡本流生清内路通信

Kくん、合格おめでとう!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kくん、合格おめでとう!!

孫のKくん、今日発表の公立高校の入学試験に合格! 余裕を持っての受験ではなかったので本当に良かった。本人が一番ほっとしているのだろうけど、両親も嬉しいだろうなぁ。 じいじも肩の荷を下ろせました。

思うに、嫁の久美ちゃんのお陰が大きいな。 小学校低学年の頃から毎日宿題や勉強に付き合って、家での学習の習慣が出来ていたからこその今日の喜びですね。

Kくんもよく頑張ってくれました。素直でイケメンで身長も高くて優しいから、高校でももてそう。今年もじいじの所へ来てくれるのかなぁ。高校生ともなると部活や友達との付き合いも忙しいだろうけど。


さて、今朝の新聞で見たもう一つの嬉しいニュース。 篠井の、のりこさんの所へ行ったときに皆で立ち寄った茶臼山動物園。そこにオランウータンのための屋外飼育施設が作られるようです。樹木もたくさん植えてより自然の環境に近づけるのだと。

これは本当にうれしいニュース。檻に囲まれた屋内の展示スペースが「森の人」と呼ばれるオランウータンには少し可哀そうだなと感じたので。


PR

コメント

1. おめでとうございます。

さすが流生先生。 さぞかし鼻が高いでしょうね。

人を残す これが最上。 お孫さんの、人生に大きな手助け 誰でも出来ることでは 有りません。
羨ましい限りです。

そそ ノロでなく コロナ。 三本1000円の ワインがイオンで売ってるのを見つけ 買ったのですが あると飲んでしまいます。 398円のワインを 一本づつ買うのが 酒飲みの僕には 良いようです。 今 小田 和正のライブみながら ワイン飲んでます。 まー なんて 女たらし いい意味のです。笑

2. 無題

よしふさん、ありがとう。今回は本人と家族の頑張りも大きかったと思います。
ははは、孫の勉強はみれても、ダンスで女性を上手にリードすることはとてもできません。人、特技はそれぞれ。 勉強とダンス、うーん、天秤にかけると・・・ダンスの方がいいかも。

ワインも安いのがあるんですね。私の普段のみの日本酒も安いですよ。3リットルで1000円ほど。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R