忍者ブログ

岡本流生清内路通信

自画自解 47 放課後 (1)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自画自解 47 放課後 (1)

47.放課後 (1)  シリーズ「初恋」より  2001年   11版  

摺り上がった作品は11枚。好きな作品。 特に目が気にっています。モデルのSちゃんに、近くの小学校の校庭でポーズをとってもらいました。

初恋シリーズの英題はFirst Love 作品ごとのタイトルはなく、No.1,No.2 のように呼んでいます。この「放課後 (1)」は First Love No.12。 このFirst Loveのタイトルについてアメリカの画廊からメールを頂いたことがあります。

First Love だと、アメリカでは小学生ぐらいの年齢を思わせ、絵と合わない。自分の画廊のウェブサイトでのタイトルをYoung Loveにしたいと。確かに言われて見るとそうかもしれないなと、了承の旨返信したのでした。

さて、今回の展覧会のポスターのデザインをしてくださった、自然園の副支配人のHAさん。この方とポスターに使用する版画を選んでいたときの事、私が推す作品と彼が選ぶ作品にはかなりのずれが。

人の好みというのはやはりそれぞれなんだなと思いました。 結果、ポスターは3種類を作ることになりました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R