忍者ブログ

岡本流生清内路通信

Mさんの「お茶処」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mさんの「お茶処」

来年以降の展覧会のことを考えていた時に、「そう言えば、Mさんのお店そろそろできるのかなぁ?」と。このMさんは美術品のコレクター。もう何十年来の友人です。その彼が愛媛県に、長年の夢である≪美味しいお茶を飲ませるお店≫を作っているのです。

Mさん、お茶だけではなく美術品はもとより建築にも造詣が深いので、こだわりは相当なもの。どんなお店になるのか本当に楽しみ。そして、できるならそのお店で私の個展なり、あるいは「鬼と鬼の子とその弟子と」展なりができればいいなと。お遍路さんも来る場所なのかなぁ。

もう一つ、今年の12月に予定されている「日韓交流展」での美代ちゃんと私の個展。最近の日韓関係の悪化、韓国での反日感情の高まりを心配しています。最悪の場合、個展そのものが白紙に戻ることだってあり得るかも知れないので。

話は変わって、かぼちゃ。今日は雨の中での作業に。出るときは雨も上がっていたので、つい合羽を着ないで出てしまいました。それが途中からまた本降りに。すっかりびしょぬれに。虫にも刺されました。

明日はまだ展覧会の後仕事。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R