忍者ブログ

岡本流生清内路通信

2005年 続きの続き

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年 続きの続き

さて、残りの13個を挙げてみましょう。

21・私の欠点を決してなじったり非難したりしない。

22・ビデオの録画予約ができる。ちなみに私はできない。それにコンセントの修理もできる。

23・健康である。見た目ほどではないとしても、大きな病気で寝込んだことが無い。

24・友人の悲しみは共に悲しみ、友人の喜びは我が事のように喜ぶことができる。

25・私と他の人を比べてものを言う事を決してしない。

26・誰かに会うとき、いつもちょっとした気の利いたプレゼントを忘れない。

27・家計のことを考えて、ポイントカードのある店で買い物をする。それもポイント二倍の日  
   に。
 
28・電話で話す声が可愛い。

29・私が版画の作業中は、何か大切な事でもない限り仕事場に顔を出さず、仕事に集中できる
   ようにしてくれている。

30・私の興味のありそうな、モデル用に仕えそうな服を見かけると教えてくれる。

31・いつも私を立て、二人で写真をとる時にも一歩下がり、私の陰から、自分は半身だけを出
   すようにして写る。

32・いつまでも女のたしなみを忘れない。声を荒げたり怒鳴るような汚い言葉を使わないのは
   勿論だが、結婚以来彼女がおならをするのを聴いたことが無い。

33・自分のパートの仕事を頑張ってやっている上に、家事の手も抜かないのがすごい。


これで約束の33個になりました。でもこれが全てではありません。何かもっと大切な事を書き忘れているかも知れませんが、それはまた40年の時にでも書くことにしましょう。

ではまた。


以上が2005年の投稿。 今読み返すと思うことはいろいろありますが・・・コメントはしません。



PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R