忍者ブログ

岡本流生清内路通信

2005年 11月 3日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年 11月 3日

みよちゃんに煽られ、その晩はすみえさんの夢まで見ました。 そう、私の妻はこんな女性でした。BBSに投稿した2005年の文章を再掲載します。未練とかよりを戻したいとかの話ではありません。よしふさんや塾のOBたちのように昔からの読者の方は、もしかしたらこの投稿を覚えているかも知れませんね。 反響が大きかった投稿です。


3.3カラットのダイヤモンド  11月 3日

明日は私たちの33回目の結婚記念日です。 思えばこれまでの人生の半分以上を共に歩んできたことになります。

息子たちが独立し夫婦二人だけの生活もすでに十年以上、いろいろあったけど、まあ何とかここまで来たというところです。この33年の間で、私が掃除洗濯をしたことはただの一度もなく、料理をしたのもすみえさんがインフルエンザで寝込んだ時の一度だけ。

版画と塾の事しか考えていない、頑固で気難しく分からず屋の私によく尽くしてくれ、ついて来てくれたと感謝しています。

3.3カラットのダイヤモンドは贈ってあげられないけれど、代わりに思いつくままに、彼女の良いところを33こ書いてみましょう。


1・年齢を感じさせない潤いがある。

2・いつも身だしなみに気を配っている。

3・料理が上手。

4・家の中に花を絶やさない。

5・酔った時に周りを楽しくさせる。

6・動物に優しい。私に対するよりももっと優しい。

7・私の両親にも私以上に尽くしてくれた。

8・私のすることに口出ししないで見守ってくれる。

9・子供たちと程よい距離を保って付き合っている。

10・私が彼女の話をTVを観ながら上の空で聞いていても怒らない。

11・バスタオルがいつも綺麗でふわふわ。


続きはまた次回


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R