忍者ブログ

岡本流生清内路通信

「版画ください」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「版画ください」

朝、寒くて目を覚ましました。気温は18度、時間は4時前。まだ起きるには少し早いので、蒲団のなかで、今日一日の流れを考えました。

まずコーヒー淹れて、メールをチェックして、新聞が届いたら連載小説三つ読んで・・・昼寝して、起きたら洗い物を済ませて、夕飯食べて・・晩酌して寝る。大筋はこんな感じで良しと。

問題はその間を何して埋めるかだなぁ。

まあ、話が長くなりそうな電話が来るかもしれないし、隊長がお茶のみに来るかもしれないし、それこそ見知らぬ誰かが「版画ください」と訪ねてくることだってあり得るぞ。何があってもおかしくないのが人生だから(ここ本音)。


で、ここまでは何して暇をつぶしたかと言うと。 「モネの池」の二番、転写が出来る程度まで墨版を彫り上げ、一番の追加分の色版3枚と一緒に4枚分の板に転写。

さて、昼寝までまだ時間があります。 木目の試刷りの準備でもするかぁ。それにしても昨日の焼肉、美味かったなぁ。おかげで晩酌も進んでしまいました。


朝、版を彫っていて思ったこと。「今更だけど、ほんと、彫刻刀は私の人生の相棒だなぁ」
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R