忍者ブログ

岡本流生清内路通信

いい女

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい女

色っぽくて、ほんといい女。こんなお姉さんがいる店なら、毎日でも通って口説きたい。私よりもてそうな吉川さんにはひみつひみつ。

沼さんから、新作「AKANE」の初刷りが届きました。 さすが日本一の摺師、良い出来です。しっとりとした摺り上がり、複雑な模様もどの色もずれることなくぴたっと仕上がっています。

それにしても見れば見るほどいい女! この作品、清内路産のお酒のポスターやラベルにどうかと思っているのですが、こんなポスターが街に貼ってあったら、私なら夜陰に紛れて盗みに行くなぁ。

ここ清内路では、県の伝統野菜にも指定されている「清内路かぼちゃ」や「赤根大根」が有名。私も生産に携わっているカボチャのほうはクッキーやケーキなどのお土産品にも加工されています。そのお土産の一つ、チョコレートケーキ「星ふるさとの恋するかぼちゃ」は私の命名。

で、こんどは赤根大根の焼酎「あかねちゃん」のポスターを狙っているわけです。実現したいなぁ。もしだめでも、最近は各地でリンゴの発泡酒シードルの醸造が盛んだから、そこに売り込む手もあるなあ。とにかく、ポスターになったAKANEちゃんを見てみたい!

そうです、見え見えですが、私は何の思想もなくただただ自分のために自分好みの作品を作っているのです。それがお金になればさらに良いとも思っているわけです。≪芸術論≫ではちょっとは立派なことを言っていますが、本質はまあこんなもんです。


さて、吉川さん、おめでとう!! 日本経済新聞の全国版の取材を受けるんだって? すごい!これでまたもてもてかぁ。もういっしょに飲みに行かない! 

冗談はさておき、記事が出たら機会がある時にでも読ませてくださいね。楽しみにしています。



PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R