忍者ブログ

岡本流生清内路通信

いまおもえば・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまおもえば・・・

真っ青な空が広がる快晴の一日でした。 ただ、冷たい北風が吹いて気温はあまり上がらず。  昼前に散歩に。前回途中で休んだ急坂を今日は休まずに登り切ろうと決めて。 息が上がり途中でマスクを一度外しましたが、何とか休まずに登りきることが出来ました。 明日も歩こう!

版画の方は今日も唐辛子の彫り。 先が遠く見えていた難所ももう少しで終われそう。 頑張ってやり続ければ、どんなに大変そうに見えた仕事もいつかは終わると言うことですね。

高森のご住職がみえて、作品「子猫をひろって」を買われていきました。 好きな作品が相応しい方に持っていただけるのが嬉しいな。 アカデミー展に出品をしようと考えていた作品なので、また額装をしなくちゃ。


カメラマンのKさん、ピエロ展の出品作の撮影を古民家の前でと考えているとか。ピエロと古民家の取り合わせの妙が狙いかな。 そのピエロのモデルは私。 清内路での撮影ならちょっと恥ずかしいかも。

でも、今思えば、二十歳前後の時、渋谷で踊っていたころの服装に比べたら、ピエロの衣装はまだまだまとも? 何せ、背中までの長髪、膝までのベストで10本全ての指に指輪・・・

で、私からもKさんに撮影場所を提案したいと思っています。 旧横川分校の校舎内。 「学校の怪談」のような? 写真も撮れそうなので。 また、校舎内の階段や踊り場、廊下や教室に漂う遠い昔の記憶や、ノスタルジーが写し込めれば、面白い表現になりそうな気がするので。

さらに、校舎内なら人目に付かないし、隣の渓谷ぎゃらりーを着替えや休憩にも使えそうだし・・
もう一つ提案するなら、暖かい日! ぺらぺらの衣装だったら・・寒そうなので。


最後に、今日の散歩で気が付いたこと。 沿道の花桃の花芽がだいぶはっきりそれと分かるほどになっていました。 今年も開花が早そう? 明日はお風呂、洗濯、そして園原。


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R