忍者ブログ

岡本流生清内路通信

いよいよ初日!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ初日!

早朝4時過ぎ、寒くて目が覚めました。手元の温度計は6度。このところ暑いほどの日が続き、蒲団も減らしていたので余計に寒く感じたようです。

おととい28日は搬入・展示の作業でした。夕方5時から始めたのですが、8人がかりでも100点の展示を全て終えるのに9時近くまでかかりました。途中、コレクターの方からお借りする予定の作品がなかなか届かず気をもむ場面もありましたがそれも届き、期待通りの素晴らしい展示になりました。

温泉で汗を流した後、飯田の竹内家で前祝。卓上に並ぶのは、手巻き寿司、サラダ、そして各種のコロッケ! 12時近くまで楽しく飲み、かつ語りました。大町からお手伝いに駆けつけてくださった吉川さんとも積る話をいろいろと。


今回の展示では、一夫さんが前もって壁面ごとの展示レイアウトを縮尺十分の一で作ってくださっていたのですが、これが大いに役立ちました。 思えば竹内さんご夫妻、吉川さん、ほかにも多くの応援してくださる方が周りにいる心強さに私の心はほろほろ。

「吉田博・遠志木版画展」 いよいよ今日が初日。

いま私の頭に浮かぶ期待と不安を書き出すと、こうなります。

1.さて、出だし、いったいどれだけの方が観に来てくださるのか。

2.観てくださった方の反応はどんなんだろうか。

3.短い会期、マスコミの取材は早めに来てくださるんだろうか。

4.今回初めてやる、来場者による≪人気投票≫ どの作品に≪いいね≫がたくさんつくんだろうか。

5.そして・・・自身のこと・・・会場の飯田創造館まで道に迷わず車で行けるだろうか?(自分で運転して行ったことがないので)


そして・・・明後日は・・・ギャラリートーク。



PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R