忍者ブログ

岡本流生清内路通信

いろいろ頑張った一日でした

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ頑張った一日でした

今日も暑かった! 籠の燕も暑いのか、日中は籠の横の桟の上にいるようです。そこの方が風が通るんだろうか?

板壁の木目の一版目を彫り上げ、色版用の板に転写。そこに他の色で入れる木目を明日色鉛筆で書き込みます。

午後はバレン包みから。傷んで穴の開いた馬連の竹の皮を交換。 3面分張り替えました。

バレん包みはなかなか奥が深く、沼さんみたいに≪完璧≫に仕上げることはめったにできません。 今日のは、70点、80点、85点?と言った出来でした。

馬連を包んだ後は、気になっていた冬物衣類の整理をしました。畳んでから、衣装ケースやタンスに種類ごとにまとめ、パラゾールもいれて。これで冬まで安心。 整理していて思ったのは、驚くほど≪衣装≫が沢山あるなぁということ。これも周りの皆さんのお陰ですね。

明日も一日予定なし。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R