忍者ブログ

岡本流生清内路通信

う~ん、しあわせ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~ん、しあわせ

久しぶりにまとまった時間彫に集中できました。と言っても午前中の6時間ほどですが。 やっぱり彫りの時が一番楽しい! 幸せなひと時です。 頭をあまり使わなくていいのも好きな理由の一つかな。

午後はこの時間までボランティア。 清内路に残る古文書を研究している学生たちのお手伝いでした。これから5時に公民館でその学生たちの研究発表を聞いて、6時からは懇親会。 飲みすぎないようにしなくては。 明日も早朝から彫りに集中したいから。

話は昨日に戻り、「吉田版画の展示場」の交渉のこと。 初めから相手側企業の担当役員が話を聞いてくださったことは大きい。 これは間に入ってくださった方のお力もあるのですが、やはり「吉田博」と言う名が大きな力になったのだと思います。

ブランドの力と言うか。 これが遠志先生のお名前だけだったら、或いは私の名前だけだったら・・・・???  こう簡単にその部門のトップに初めからお会いできただろうか?


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R