忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ことば

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ことば

昨日やっと版木が届きました。 さっそく版下を版木に糊付け。今回は三作同時進行で始めます。ほぼ1年の仕事です。

今日は朝から地域の仕事に。資源ごみの回収を済ませた後一番清水の掃除も。 これから孫の塾をやって夕方からは「一番清水の会」の新年会へ。

昨日仕事中に考えていたのは「言葉」について。 話すそばから消えていく言葉。儚くも思えるそんな言葉でも、言われた方の心に一生突き刺さる言葉もあるなぁと。

私の胸にもそんな棘のように刺さる≪ことば≫がいくつか。ただ、ここ清内路に来てからそのことを思い出すことはほとんどなくなったかな。


それともう一つ。 ブログにUPした自画自解を読み返していて思ったこと。 妻に対してかなり否定的な文章が目立つかなと。 きちんと言っておかなければならないことは、妻と暮らした年月の半分以上はとても幸せだったという事です。

子どもが独立して家を出ると、女性は変わるのかなぁ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R