忍者ブログ

岡本流生清内路通信

しまり屋?それともただのけち?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しまり屋?それともただのけち?

さあ、恵君の塾まであと30分。 今日の科目は英語。 恵君も来年はもう中三、受験生です。うーーむ、受験のことを考えたら、何か・・・もう少しこちらも工夫して頑張らなくちゃ。

さて、「年取ったなぁ」と思う事ありますか。 どんなときにそう思いますか。 私が「自分も年取ったな」と思うのはこんな時です。 鍋の白菜が美味しいと感じられるようになった時。 温泉でとにかく長湯になったこと。 涙もろくなったことや歩く速さが遅くなったこともそう感じさせます。


表題のけちなのかしまり屋なのか。 私のこのような例はどちらなのかなぁあ。

 前にも書いた通り、靴はガムテープを貼ってまだつかっています。 部屋で履くサンダルもガムテープ張り。 仕事着は穴だらけ。 そして・・・あの掃除機のごみパック、いっぱいになると取り出してポイの。

私はポイしません。中身をごみ袋に移しまた使っています。今のはもう4年ぐらいは使っているかな。 紙製ですがこれがすごく強いので。

さてさて、これってやっぱりけち? それとも自然に優しい節約家?

PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R