忍者ブログ

岡本流生清内路通信

雪かき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪かき

この冬初めての雪かき。大した雪ではありません。ただ、湿った雪なので重いこと! 1時間ほどですが全身運動になりましたね。

版画のお仲間のほりぼんさんから、来年のカレンダーが10枚届きました。墨一色の素朴で力強くそれでいて優しい図柄にはここ清内路にも待っているファンがいます。さっそくいつもお届けしている小学校、旧中学校、養護学校や役場などにお届けするつもりです。明日の忘年会のお客様で欲しいという方にも差し上げたいな。

年賀状、摺り増ししました。 これまでの分200枚はきょう郵便局から出しました。版画の仕事は背景の秋草の野を描き込みました。あまりの細かさ、複雑さに、「描くだけにして版画にするのは止めようかなぁ」と、弱気にもなったりして。


今日のよしふさんのコメント。えーーーっと。 美人のダンスの先生のことではなく、広告の話に。なんだかネットに監視されているような気がしました。

さあ、トイレ掃除も済ませたし、明日の準備は万端整いました。ここ二日掃除やその他で頑張りすぎたせいか、ちょっと疲れました。 明日は早寝しようかなー (???)


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R