忍者ブログ

岡本流生清内路通信

じょに緑

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じょに緑

教え子の拓ちゃんから残暑見舞いが届きました。開けてみると、ウイスキーのジョニーウォーカー
。 それが、赤でも黒でもない緑。 緑も有ることを初めて知りました。 早速昨日の晩酌で楽しみました。


拓ちゃんへのお礼の電話で、延び延びになっていた、結婚祝いに版画を贈る話も出来ました。「どんな作品がいいのかなぁ」と聞いてみたら「ブリキの玩具シリーズ」が好きですと。それなら額装したものもあるので、月曜日には送り出せそうだな。


阿智の図書館でまたまた「ご自由にお持ちください」コーナーの本を漁ってきました。昭和20年代を撮った写真集が良かった。


ここ毎日、日中は晴れ。 こんだけ良く晴れた日は、孫たちが来ていれば、きっと川遊びに行ってるんだろうなぁと・・・ そして、夕方は家の横で花火かな。


漫画家の上田さんから、カムイ外伝をお借りして読んでいます。彼の書斎は、私には漫画図書館のよう。 小中学生の頃夢中になった漫画がいっぱい!


吉川さんの、まるで画学生のような純粋な気持ちで絵に向かう姿に、頭が下がります。 もう一つ、晩年の夫婦の在り方としても、理想的だなぁ。 そう言えば、≪私たち夫婦≫も、来年は結婚50周年、金婚式だ・・・・ったはずなんだけど・・・



PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R