忍者ブログ

岡本流生清内路通信

はきだすことば

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はきだすことば

「トニーは朝一番のグレイハウンドで町を出て行った」の下絵に色付けをしているとき、吐き出された言葉は・・・・


奇麗なぼかしも流れるような優美な線もいらない

捨てられる少女の悲しみ 怒り 絶望を描かねば

やっと≪描こう≫と言う気持ちになったんだから

自分の痛みまで作品にしなければならない因果な仕事

「君に捧げる哀歌」の時の様に突き詰めていかねば



今は崖っぷち
上手く行くか
箸にも棒にもかからぬ駄作になるか

「学校へ」の時を思い出せ
想いばかりが先走るとあんなふうになってしまうぞ


今日までの所は・・・・駄目かも・・・・と弱気に


明日は一夫さんと博展展示作品の額装、額のガラス磨き。



PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R